« 結局、嘔吐の臭いは重曹で消えました。 〜重曹クリーナー〜 | トップページ | 日本テレビ系で大型特番THEMUSICDAY »

2018年7月12日 (木)

次男のお誕生日

今日も暑いです。

避難所で過ごされていらっしゃる皆様、ボランティアで作業されていらっしゃる皆様、この暑い中本当に大変だと思います
どうかどうか、体調を崩されませんようにと願うばかりです

ブンタは暑くてお散歩は無理なのでソファーでグースカ寝ております。
今日は次男のお誕生日。
頼んでいたプレゼントが届きました。
あっ!!破ったらダメー!()
ラッピング料金もかかったのに、このラッピング笑
そしてお値段の割に見栄えのない大きさ笑
まぁいいや笑
今朝6時前、ブンタ吐きました。
未消化のフードが出てきました。
あらお薬でずっと調子良かったのに(><)
病院へ行こうかと思ったけど、その後朝ご飯にササミも食べたし元気なので今日は様子見でやめました。
どうせ明日大学病院だし。
その報告へ後日かかりつけも行かなくてはならないので。
昨日夕方、ソファーの上で便意を催したのでトイレへ連れて行くのが間に合わず、シートを敷いてソファーの上でウンチをしました。
でも、終わった途端オシッコがダーダー出てきて
敷いていた長いクッションが濡れてしまい洗濯へ!
100均の丸いクッションを並べて敷いてやりましたが、ソファーの上がカオス状態笑
3人掛けソファーの2人分を、この小さいお方が占領笑

ペットボトルもゴミをやりっ放しにしてるのではありませんよ
あれで小さい方が遊んでいたのです笑

夜中、又ケージに篭ってしまい呼んでも出てきませんでした。
布団に戻しても又ケージにイン。
朝吐いたから
気持ち悪かったんですね、きっと。
そんな隊長の脳内で遊んでみました。
まさに!!!笑

活気無いよね;
名言も
何を?笑

昨夜も眠れなかったので遊んでいました笑
今日はなるべく早く眠れますように。
明日早起きしなくてはならないから。
遅くても3時くらいには眠れると良いなぁ

以下どうでも良い思い出を綴っております。
スルーして下さいね()
私は先天性のものだろうと言う事でしたが、子宮に小さな穴が空いているようです。
長男妊娠の時に初めて知りました。
普通は薄い膜で塞がっていて、妊娠、胎児がある程度大きくなると水圧で薄い膜が破れ、小さな穴から羊水が漏れ始めます。
1人目より2人目の時の方が膜が破れるのは早いと言われていたけど、次男の時本当に早くから羊水が漏れ始めました。
8月上旬が予定日でした。
とは言っても私は長男を帝王切開しているので次男も帝王切開です。
帝王切開の場合、出産予定日より2週間早く手術するので7月末くらいに手術予定でした。
手術予定日の1週間くらい前に入院すれば良いはずなのですが、私の場合羊水が漏れ出すので早くに入院になるだろうなとは思っていたのですけど、次男の時は5月のゴールデンウィーク明けにサラサラの水が出るようになってしまいました。
長男で経験しているから、羊水だ!と気がつくのも早かったので休み明けすぐに病院へ行くとそのまま入院になりました笑
入院の準備もしていない、長男も実家に預けないといけない!
一旦帰って子供を実家に連れて行きたいと言ったら叱られました笑
そんな悠長な事を言ってる場合ではないんですよ!と。

それから7月12日までの、長い入院になりました。(術後も2週間入院だったので本当に長かった)
羊水が漏れ出すと陣痛もおこりやすくなるので陣痛を止めるウテメリン24時間点滴開始。
もう手術まで点滴は抜けません。
このウテメリンが合わなくて
船酔いのようなフワフワした感じに酷い嘔吐。
子宮の穴から感染しないよう抗生剤も。

血管はあちこち射し変えてもすぐに詰まるから両腕青あざだらけ。
詰る度に手首や手の甲、指の付け根。
あらゆる血管に射されました
手首が1番痛かった。
動かすところだからすぐ詰まるのに。
ベッドから下りて良いのはベッド脇のポータブルトイレに座る時のみの絶対安静状態。
まだ23で若かったから苦痛でした。
今なら喜んでお利口に寝ていられるのに!笑
梅雨時期、雨続きだったのですが病室に様子を見に来て下さった先生に
先生点滴外したい
と訴えました笑
先生は
そうだねストレス溜まるよね。じゃあ、雨が上がったら点滴一旦外してみようか?
と笑いながら答えて下さいました。
天気予報では雨予報ばかり。
先生、それを知っていて言ったな!と、すぐ分かりましたけど笑
でも予報が外れ、晴天になった日があったのです!
先生に天気になったよー!と訴えたら、約束は約束だからと、本当に点滴を外して下さいました!
長男もそうだったけど、次男の方がなかなか大きくならなくて。
2500になった事で、先生も少し解放して下さったのだと思います。
でも、点滴を外してもらって翌日くらいだったかな?
腰が張るようになりました。
夜に腰が割れるような激痛!
時間を調べたら5分おき。
陣痛でした笑
慌てて看護師さんを呼び、そしてすぐにウテメリン点滴笑
普通帝王切開は午後1時から手術するようでしたが、次男は翌朝1番の緊急手術になりました。
低体重児だけど週数は足りているから出しても大丈夫と言う事でホッ。
知りたくないのに胎児のエコー写真を見た看護師さんが立派な物がついてるねと、男の子だと教えてくれていたけど、産まれたら女の子だった!と言う事もあるし!と、女の子が産まれることを期待して手術室へ向かったのでした笑
次男の時は麻酔の効きが悪くて、痛い痛い!と大暴れした為、そこから全身麻酔に切り替えられました。
暴れたせいで出血が酷かったそうで
先生ごめんなさい笑
沢山輸血したそうです。
意識が朦朧としている時、先生に起こされました。
男の子ですよ!
頭の中で、やっぱりかと思ったけど出てきた言葉は
五体満足ですか?
でした。
次男は切迫流産で入院もしていたので、怖かったのですが、無事産まれてくれました。
長男も長い事実家に預ける事になったし。
気にはなるけどどうしようも出来なくて。
次男は熱性痙攣があって、発作がおこると長く止まらなかったりで救急車のお世話にも何度かなりました。
外科的な怪我も多く、小児喘息もあり。
でも、とにかくワルガキでした
二輪車は何と、1度も練習をさせることなかったのに、2歳半でいきなり乗りこなし、仲良しママさん友達と皆で驚いた事がありました。
学校からの呼び出し、菓子折を持っての謝罪も何度あった事か
長男に比べると、本当に頭を抱える事の多かった次男笑
小学5年の長男が公園で6年生にいじめられて泣きながら帰ってくると、
誰がやったんか!俺がやっつけちゃる!!
と玄関を飛び出て行く小学2年の次男笑
小学4年の時に野球がしたいと言い出し、当時具合の悪かった私は親の仕事ができないからダメだと行かせなかった。
1週間ストライキして学校から帰ると布団に潜って泣いていた。
それで私も、やるなら最後までやりなさい。途中でやめさせないよ!を条件にチームに入れた。
野球がある日は始まりから終わりまで運動場のスタンドに座って練習を見ていたと、後になって監督さんに教えて貰った。
彼が野球を始めたことで、遠征試合の韓国にも行けたし、試合をした韓国の子達が逆に日本に来た時、うちへ2人ホームステイで預かった。
あの時は韓国語一生懸命勉強しました笑
その子達とは未だに連絡を取り合っています。
日本のお父さん、お母さんと呼んで慕ってくれます。
高校2年の夏休み、又日本に遊びに来て我が家で2泊過ごしました。
次男のお陰で韓国にも行けたし、甲子園にも行けた。
甲子園、今年で100回目なんですね!
次男が3年生の時に出た甲子園大会は丁度90回でしたから、あれからもう10年経ったのですね。
あ、勿論次男はベンチには入っていません笑
応援で頑張りました笑
結婚して、私達に娘も作ってくれました。
大きくなったなぁ笑
病気や手術もしたけど、今幸せに暮らしてくれているのが何よりの親孝行。
生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!
こんなどうでも良い話にお付き合い下さった方がいらっしゃったら、長と読んで頂き有難う御座いました。
母達が居ないから、久し振りにゆっくり昔を振り返ることができました()
明日はブンタ、先週キャンセルした大学病院へ行ってきます!
早起き頑張ろー

« 結局、嘔吐の臭いは重曹で消えました。 〜重曹クリーナー〜 | トップページ | 日本テレビ系で大型特番THEMUSICDAY »